人気ブログランキング | 話題のタグを見る

晴れ時々,仕事と学会準備

今日は研究(研修)日.
ゼミ生などの訪問もなく,朝から研究室にこもって授業準備,雑務や学会発表の準備.
晴れ時々,仕事と学会準備_e0274163_1643671.jpg

来月の学会発表@神戸のポスターはある程度完成.
あとは共同研究者にチェックしてもらい終了予定.

7月の学会@ベルギーの電子ポスターの〆切は6月中旬.
急な雑務や1年生の宿泊研修などが入ることから早めに取り掛かっておいた.
今日である程度完成.あとは英文を母校のお世話になっている先生にチェックしてもらって終了予定.

予定はあくまでも予定だ,,,(;´Д`)


あとは実験だが,現任校は実験機材がほとんど何にも無いため(文系大学だからか?),今年度は科研費で機材をひとつ購入予定.
それだけじゃ殆どできないのだが,やれることをやって行かないと,,,.
それまでの実験やできない部分は母校や前任校でやらせてもらうしかないかな(´・ω・`)
生きがいが減っていく ←溜まってるデータで論文書けよ
by monogusa-kyouin | 2012-04-24 16:47 | 日々の出来事
<< ゼミ生の心配 ゼミ内のやる気 >>