データでた

今の大学に移ってから1年以上経ちますが,こっちの学科の分野でのデータがやっと出て来ました.
大学院〜今までやってきたメインの研究とは全く違った分野でのデータです.
e0274163_8331787.jpg

これを卒研の学生と共にさらに解析&追加実験していき,論文にしていきたいと思います.
やはりデータが出ると(しかもポジティブ),ドキドキ・ワクワク感が襲ってきます.

別のアイデアもあるので,気力のあるうちに頑張っていこうと思います.
[PR]
# by monogusa-kyouin | 2013-05-28 08:33 | その他

仕事というのは,波がある.
忙し時と,時間があるときと.

暇な時は,ほぼ授業だけをやっていればいい状態で,あいた時間に論文書いたり,実験計画したり,論文を読んだりすることができるわけで.

仕事がわーっとくる時が年に数回ある.
今もその時.
入試業務が重なり,レポート添削があり,奨学金の面接が入り,成績処理をしなければならず,実習の訪問もあり,そして学会の抄録締め切りが迫る.
データが出ていないので抄録がかけず,面接が入るのでレポートの添削が出来ず,生後1ヶ月半の娘をお風呂に入れるために早く帰らなければならないw

忙しいほうが,仕事がはかどるけどね〜.

ブログ書くのは現実逃避w
[PR]
# by monogusa-kyouin | 2013-01-21 08:22 | 日々の出来事

年末

なんだかんだで年末です.
この1年は様々なことがありました.

・大学退職
・新しい大学に入職
・新しい大学で戸惑う
・新しい大学でキョドる
・国際学会発表
・研究が遅々として進まず←自業自得w
・科研費で機材購入
・新たな授業科目にテンパる(;・∀・)
・子供が生まれる━(゚∀゚)━!
・論文が出ない(T_T)

自己責任なところが多々ありますが,様々な「新しい」があった一年でした.
次の一年は研究に力を入れて,実験をやって論文を書いていこうと思います.
新しいとこに移ったからという言い訳は通用しないしね(T_T)

e0274163_812988.jpg


ということで,少々早いですが,良いお年を( ̄ー ̄)ニヤリ
[PR]
# by monogusa-kyouin | 2012-12-26 08:13 | 日々の出来事

Family

週末に家族が増えました(*´∀`*)
e0274163_15161471.jpg

[PR]
# by monogusa-kyouin | 2012-12-10 15:17 | 行事

ちょっと焦り

昨日,共同研究をしている先生から論文のacceptの連絡が来た.
インパクトファクターは2.1.

その先生の名前が入っている私担当の論文は,,,まだ未完成.
e0274163_1882447.jpg

頑張らねば(´;ω;`)
[PR]
# by monogusa-kyouin | 2012-10-25 18:09 | その他